二階堂奥歯 八本脚の蝶

2002年8月27日(火)その2

私はなくしてはいけない何か大切なものを持っていることを忘れていたのだ。
私はいつでも忘れる。忘れてはいけないと心と躰に刻み込んだことも。忘れる。忘れてしまう。

私は16歳の私に語りかけたい。

あなたは9年後このようになる。
世界が今日終わればいいと思っていることは知ってるよ。でも終わらなかった。いつも終わらないんだ。
ただあなたが大切に思っているものを、私は今でも大切に思っている。
あなたが残してくれたものを私は受け取っている。
大丈夫だから。安心して。あなたが奇蹟だと思っているものは、9年後も奇蹟であり続けている。
それを信じてかまわないから。あなたが愛しているものを、愛しなさい。